問い合わせ対応の業務を効率化し、入居者の利便性向上
◆概要
賃貸不動産管理業務において、入居者からの問い合わせ対応は頻繁に行われる業務ですが、繰り返し寄せらせる問い合わせに対応する非効率性や、休日や夜間に起こったトラブルなどに即座に回答できないことなどが業務効率化において課題となっています。
こうした課題を解決するため、この度「入居者管理くん」に「よくある質問(FAQ)機能」を追加しました。管理会社は、会社ごとによくある質問とそれに対する回答を登録することができ、入居者はマイページ上で24時間いつでも簡単に情報を確認し、タイムリーに自己解決することが可能になります。質問と回答は、「契約」「水回りトラブル」などカテゴリごとに整理され、入居者はカテゴリを選択したり、キーワード検索機能を活用することで、スムーズに情報を探すことができます。
本機能を活用することで、管理会社は問い合わせ対応にかかる時間を削減し、他業務の時間を確保することができるようになります。入居者は物件に関する疑問をいつでも解決できるようになるため、顧客満足度の向上につながります。
イタンジは、不動産業界やその周辺領域をテクノロジーでサポートするインフラ企業となることで、 不動産業に関わるすべての⽅々や⼊居者にとって、安全で利便性の⾼いサービスを提供してまいります。
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