不動産賃貸物件の管理戸数が3,000戸を突破

2019年08月01日

当社は、RENOSY事業において手掛ける賃貸管理物件数が、2019年8月1日時点で3,000戸を突破したことをお知らせいたします。

2019年5月末で、投資用物件を含む不動産販売は昨年同期比の約2倍となる1,000件を突破するなど、当社のRENOSY事業における中古不動産の販売数は順調に増加しております。

さらに、子会社であるイタンジ株式会社の賃貸管理システムの導入や、同システムを通じた家賃債務保証会社のリーガル賃貸保証株式会社とのシステム連携により、賃貸物件のお申込から契約までの時間を大幅短縮する(※1)など、スピーディーな賃貸取引を実現いたしました。さらに、不動産オーナー向け管理アプリ「OWNR by RENOSY(オーナー バイ リノシー)」(※2)導入により、オーナーの資産や物件管理の手間を軽減するだけでなく、オーナーとのコミュニケーション効率を向上させております。これらの賃貸管理業務改善の施策により、入居率99.53%(2019年7月時点)と賃貸ユーザーのみならず、投資物件を保有する不動産オーナーにとっても、満足度の高い管理体制を構築しております。

当社は、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。」という経営理念のもと、さらにグループ間での連携を強め、公正で質の高い不動産サービスの提供に努めて参ります。

ニュース一覧