国内医師の3人に1人が利用する医師向けコミュニティサイト「MedPeer」にて、医師向け動画サービスを提供

2018年10月09日

当社は、メドピア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石見 陽、以下メドピア)が運営する医師向けコミュニティサイト「MedPeer(メドピア)」にて、忙しい医師向けの動画サービス「不動産大学 Sponsored by Renosy」の提供を開始いたします。

 

日本国内の医師の3人に1人が利用する医師向けコミュニティサイト「MedPeer」にて、医師の資産形成をサポートする動画コンテンツの提供により、時間や場所の制約を受けないサービス提供が可能になります。尚、「MedPeer」において医師会員向けに不動産購入に関する動画を配信することは初の試みとなります。


◆ 動画サービスのメリット
 ● 忙しい医師の需要を反映した時間に縛られないコンテンツ提供 
 ● 繰り返し見れる安心感 
 ● 1対Nの販売機会の拡大 


◆ 動画サービス「不動産大学 Sponsored by Renosy」について  
医師の需要に特化した不動産を通じた資産形成を提案するコンテンツです。スキマ時間に閲覧できる10分(平均)単位のシリーズ形式で提供します。 
コンテンツ提供開始時期:2018年10月中旬以降を予定 

◆医師専用コミュニティサイト「MedPeer」について

 
「MedPeer」は、"一人の医師の疑問は多くの医師の疑問かもしれない"というコンセプトをもとに、臨床からキャリアやプライベートまで、医師同士がナレッジや意見を「集合知」として共有し合う、医師に限定したコミュニティサイトです。2009年8月に開設して以来、ユーザー参加型を特徴とした医師目線のコンテンツで医師の支持を集め、現在国内医師の3人に1人にあたる10万人が参加しています。

ニュース一覧