RENOSYアプリ、チャット接客機能を搭載

2019年05月07日

この度、アプリ店舗型の不動産仲介サービス「RENOSYアプリ」に、お客様が気軽に相談できる問合わせチャット機能を搭載いたしました。これにより、従来、お客様自身が街の不動産屋さんへ足を運び店頭で相談したり、電話やメールで内見予約していたものをチャットを使って手軽でスピーディに行えるようになりました。

「RENOSYアプリ」は不動産エージェントへの問合せシステムを、これまでのフォーム問合わせから、チャット形式に変更することで、時間を気にすることなく気軽に物件の問合せができるようになりました。問い合わせ内容はチャット感覚で自由に入力できるほか、内見・類似物件紹介などの問合せ傾向が高いものは定型文を設けることでユーザーの利便性向上を実現しました。

アナログだと言われている不動産業界においても、サービスのテクノロジー化が強く求められており、特にスマートフォンを通じたコミュニケーションは重要とされています。不動産情報サイト事業者協会の調査によると、2015年にはインターネットを利用した物件検索でスマートフォンの利用が84.9%(※)とパソコンの利用を大きく上回りました。これを受け、「RENOSYアプリ」では、アプリからの窓口を重要視しさらなる利便向上に取り組む所存です。

(※)不動産情報サイト事業者協議会「不動産情報サイト利用者アンケート(2015)」

RENOSYアプリとは

従来のAIを活用した中古不動産流通プラットフォーム「RENOSY」サイトでは、希望の物件名が明確になった住宅購入の意欲の高いユーザー向けの家探しを提供しておりましたが、「RENOSY」アプリ版は、街の不動産屋さんで家探しを相談するように、ご自身の希望のエリアとご希望の条件をお伝えいただくと、ユーザー毎のより細かな希望を叶える物件をご提案いたします。

ニュース一覧