当社が提供するネット不動産投資サービスブランド「RENOSY(リノシー)」において、株式会社東京商工リサーチが実施した「投資用マンションの販売実績調査」の結果、新築・中古マンション投資の売上高およびマッチング件数(※1)で全国No.1を獲得したことをお知らせします。
◆ 概要
RENOSYは不動産投資の検討から購入、その後の管理・売却までオンラインを中心としたサービスを提供することにより、お客様の資産形成・運用をサポートしています。
サービス提供開始以降、多くのお客様にご利用いただき、2020年から3年連続で中古マンション投資における売上高・マッチング件数で全国No.1を獲得しています(※2)。
この度、株式会社東京商工リサーチが2023年4月に行った「投資用マンションの販売実績調査」の結果、直近の決算年度における新築・中古マンション投資の売上高・マッチング件数で全国No.1を獲得しました。
また、中古マンション投資の売上高・マッチング件数においては、2022年(※2)に続き4年連続となる全国No.1を獲得しております。
◆ 調査概要
・調査対象:当社ならびに国内の投資用マンション販売を行う上位5社
・調査項目:各社の直近決算年度における投資用マンションの売上高と販売戸数
・調査手法:デスクリサーチならびに関連企業等へのヒアリングをベースとした調査
・調査期間:各社の直近決算年度
・調査会社:株式会社東京商工リサーチ
◆ 「RENOSY(リノシー)」の顧客動向
RENOSYでは、本発表に先駆けて2022年度の顧客動向をまとめた「RENOSY 不動産投資アニュアルレポート2022」をオウンドメディア「RENOSY マガジン」で公開しています。
同レポートでは、2021年度に比べて「20代後半(25〜29歳)の割合が増加」「追加購入および複数物件を購入される方の割合が増加」といった傾向があり、比較的若い層の投資・資産形成に対する意欲の高さがうかがえる結果となりました。
詳細は、以下のレポートをご覧ください。
RENOSY 不動産投資アニュアルレポート2022:
https://www.renosy.com/magazine/entries/5207
�不動産やお金の疑問をわかりやすく解決するメディア「RENOSY マガジン」:
https://www.renosy.com/magazine
◆ ネット不動産投資サービスブランド「RENOSY(リノシー)」
RENOSYは、AIなどのテクノロジーを活用したネット不動産投資サービスブランドです。不動産の購入や売却が資産形成の手段としてより身近になるよう、不動産投資の検討から購入、その後の管理・売却までオンラインを中心としたサービスを提供しています。2023年4月に東京商工リサーチが行った調査では、2020年から4年連続で中古マンション投資における販売実績全国No.1を獲得(※3)しています。
サービスサイト:
https://www.renosy.com/
(※3)株式会社GA technologies「ネット不動産投資のRENOSY、新築・中古マンション投資の売上高、マッチング件数ともに全国No.1を獲得」(2023年5⽉9⽇発表)https://www.ga-tech.co.jp/news/bucxsh9vzcy31ibr/
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